ニ物を与えてもらえない

NextGen Galleryをいじりながらなにか方法はないかと模索・・・

したらば、PicLensってオプションがあったのでひとまず有効にすると
[View with PicLens]ってリンクができる。クリックするとなかなかクァッコイイ! 

下にサムネが並んで、メインにいま見てる画像、
そして自動でスライドショー的にも動く!カッケェ~~~

・・・でも、元のサムネをクリックするとダサイ画像オンリーに飛ぶ・・・

適当にほかのプラグインでNextGEN Gallery Optimizerなんぞをいれたら・・・

ナント、ちゃんとサムネが元の動作をしやがりますではございませんか!!!
やったぜ!!!!

 

・・・って思うのもつかの間、今度はPicLensのリンクが動かなくなった・・・
神はニ物を与えてくれない・・・orz 

【追記】

よくよくみたらPicLensはカッコいいのだが画像が荒れる・・・
ということで排除決定・・・・ 

sushimaru.net

Share to Google Plus

ホームのパス!!??

はぁ・・・昨日ホームのパスを変更してウキウキしてたのもつかの間・・・

今朝会社からHP開いてギャラリーのエフェクトがかかってねぇの・・・orz

画像クリックすると暗転してスライドショーしてたのが今や味気もなく画像に切り替わるだけ・・・

パス戻してもなおんねぇし、NextGen Gallery入れなおしてもダメだし・・・

ひとまずふてくされます ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!! 

sushimaru.net

Share to Google Plus

ホームページでやりたいこと 綴001

ひとまずこのページでやりたいことを殴り書いてゆこう。

・ギャラリー
ひとまずある物の撮影・・メンドイ
ページでのアラインメントの構築
出来ればもっとスタイリッシュな画像表示方法 

・動画置場
まぁまず動画録んなきゃな・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、 

・Blog
まぁこれの延長線ですな
ブログ専用メニューも作んなきゃ 

・ホームのデザイン
ホームで最新のブログを 表示するか否か

・お役立ちベースサイト!?
言うだけでやんなそうだが・・・

・リンク集
色々リンクしたいがどうだろーねぇ

正直技術面の内容が心もとない・・・

sushimaru.net

Share to Google Plus

ホームのパス

以前これをしようとしたところ自分でアクセスできない
パスにし、アクセスできなくするという大失敗をしたので
今回はちゃんと調べたうえで実行w

http://dis.ne.jp/blog/topics/2786.html

で紹介されている様に行ったところ難なく完了~☆

これでwordpressパス無くしてページに行ける♪

(ΦωΦ)フフフ…

【追記】

って喜んでたら・・・投稿するときにプレビューができねぇ!!??

必死に検索掛けてこちらで必要情報を確認

http://suirakukai.com/wordpress/22/wordpress-change-in-directory/

(;-ω-) =3 フゥ~ 焦ったぜ・・・w

 

sushimaru.net

Share to Google Plus

初めて約1週間

ドメイン取得し、鯖借りて早1週間。

何を使うか迷いながらも適当に読んだ比較からwordpressに決定、
しかしhtmlもおぼつかない自分的には不安だらけ。

最初はパスを間違えて変えてあえなく削除&再インスコ。

トップ絵を変えただけで勝手にワクワクする始末w
その後トップ絵をランダムで表示させることに成功・・・ってかデフォだったり・・・
まぁまぁ・・・

ギャラリーなんかも作ってみたり、思うように表示されなかったり。
ちゃんと画像がうpされなかったり。

気づけばメニューをピンクにする方法見つけたり。 

う~ん・・・まともに公開するまではまだまだ長い道のりが
まぁでもそんぐらいがちょうどいいのかも。少しずつsushimaru.netは進みます。 

sushimaru.net

Share to Google Plus

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

sushimaru.net

Share to Google Plus